ボトックス注射で小顔になる方法

2015年01月15日 11:20
ボトックス注射をすることで、小顔効果を得ることができるといいます。

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から抽出されたたんぱく質の一種で、筋肉に作用してその動きを麻痺させる効果があります。
目もとやみけんにできるしわは、筋肉が繰り返し動くことで、できているものです。筋肉の収縮を弱めるボトックス注射をすることで、しわのできる回数も少なくなります。

ボトックス注射には、小顔になるという効果もあります。
咬筋という、かみ合わせをつくるための筋肉が、顔にはあります。えらの張った顔立ちとは、咬筋が強くなっている状態を指すことがあります。
ボトックス注射をすることで筋肉を委縮させ、えらを目立たないようにして、小顔に見せることができるのです。

ボトックス注射は、メスを用いる美容整形と異なり、施術をした当日にお風呂にも入れますし、普通にメイクをすることもできます。

ボトックス注射の弊害として、まぶたが重くなったり、表情が変わりにくくなるということがあるようです。
ボトックス注射で小顔になりたいと考えている人は、信頼できる病院でしっかりと説明を受けた上で行うようにしましょう。

もしもボトックス注射を行う時には、時間がたつと元の状態になりますので、そうなる前に繰り返し注射をしなければ、小顔ではいられないようです。